株式会社橋本板金工業

板金施工の新人を求人するにあたり具体的な作業内容を代表的な施工例を挙げながら説明

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

現場作業について具体例を挙げて詳しくレポート

瓦以外の屋根工事・金属を使用した外壁施工・サイディング施工・雨樋施工などを担当する現場スタッフを求人するにあたり、これまでに担当してきた建築板金施工の案件の中から参考になる案件例を選り抜いてレポートしています。また、メイン業務と併せ、水切り・ダクトや工場・店舗のステンレス加工などの製作・取り付けといったサブワークについても詳しく説明しています。現場ではお客様の立場に立った発想を大事にしており、そうしたスタッフの信条についても語っております。

将来の業務拡大を念頭に置き、求職者の方々に向けて屋根施工・外壁施工・雨樋施工・サイディング施工の現場に従事する作業員スタッフを募集しております。正社員登用も視野に入れて学歴不問・未経験者歓迎の就業条件で意欲的な人材を求めています。業務内容はどの現場においても専門性の高いスキルが求められますが、実務未経験の方でも先輩スタッフからしっかり実務ノウハウを教わりながら、少しずつ自身のペースでキャリアアップ・スキルアップしていけるので安心です。
現場ではスタッフ同士がチームワークに配慮し、アットホームな雰囲気を大切にしながら安全作業で業務を進めています。仲間想いの先輩がお互いの人間関係を大事にしながら、何でも相談し合えるリラックスした職場環境を支えています。屋根工事・外壁施工は現場に赴いて携わるお仕事のため時には体力勝負という局面もありますが、先輩スタッフと協力しながら効率的に業務をこなすことで次第にご自身のペースをつかめるでしょう。記事内ではこれまでに携わった施工案件の中から代表的な案件例を選り抜いてレポートしており、実際の作業のフローなどをよく理解できる内容となります。気になる部分はお気軽にご質問ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。